1. ホーム
  2. 2019.9.29 健康講座レポート!

2019.9.29 健康講座レポート!

実は盲点だらけの体の動きや使い方、きっと良くして見せましょうぞと一番星に誓う夫婦整体 HOPE &OCAME です!

『正しい歩き方講座』パート2

前回に引き続いての歩き方講座パート2。
歩き方を教わってから歩き始めた人なんて聞いたこと無いぞ!
だからこそ、知っていそうで、知らない。分かっていそうで、分からない。出来ていそうで、出来ていない歩き方。
前回の皆さんの動きを見ていると、正しい動きがわかっても、どうもギクシャク感が出てしまう。
そこで今回は、体の連動を促し、スムーズな動きが取れるよう“動きのスイッチを入れる”エクササイズを取り入れてみました。
上手く行ったかは、アンケートを見て下さいね!
皆さん、いつも本音でのアンケート、感謝します!
そして、今回もご参加頂きありがとうございました。

次回は一年ぶり「体力測定!」

“皆さんからいただいた声”です!

ゆっくりの動きは“筋力 とバランスを必要とする”と いうお話はオドロキ!反対の
ことを思っていました。”スイッチを入れるエクササイズ “の後の身体の軽さを実感し
ました。
S さん

少し意識をするだけで 歩き方が変わり、きれいな歩 き方になると実感しました。
自分のクセや弱いところをわ からせていただきました。
I さん

前回参加していたにもかかわらず、忘れていたことが多々ありました。
それでも思い出しながら、再確認しながらすすめ、スマートに歩け るようになった気がします。
K さん

普段仕事では、座っているか(焦って) 走っているかで、まともに歩いていないなぁと思いました。
膝を上げて歩きたいです。
M さん

足首、ひねり、ジャンプ の効果を感じました。体が
軽く、スーッと歩けまし た!!駐車場から会社まで 意識して歩くことを続ける ぞー!
Fさん