1. ホーム
  2. 2016.5.29 Oha!健康講座レポート

2016.5.29 Oha!健康講座レポート

 今回は上半身筋肉がテーマです。

 
 
一般向け健康講座ならではの、「分かりやすさ」「楽しく」を僕のテーマで進めてまいりました。
筋肉へのトレーニングは筋繊維を増やすこと、筋繊維を大きくする。この2つしかないですよって話をしまして、ムキムキになる事も無いねってことで、筋繊維を増やす目的のトレーニングを実践。
 
 
 

室温が10度上がった感じに熱くなってしまいました(笑)

IMG_0886
IMG_0896 IMG_0884

 
女性8:男性3トレーニングをしている女性皆無です。
トレーニングって敷居が高いね。
目指すところと出来ることをつなぐトレーニング法でいいじゃんって感じで、ゆるく、楽しく、ケガなく、カラダは熱く帰っていただきました。
 
 
トレーニングが好きな方は性別には関係なく楽しん頂いて下さいね~
 
 
嫌いな事はあるけどね、嫌いなことでもやらなきゃいけないことならば、楽しまないとね(笑)
 
 
今回もご参加の皆さん、本当、ご苦労様でした!
 
参加された方の感想を
 
【トレーニング経験者さん】
初めて参加しましたが、体を動かして体験できる、楽しい講座でした。
少しのことで、筋トレができ、しかも体に効いてる感がして、とても新鮮でした!!
次回も参加させていただきます!!
 
【初参加さん女性】
筋肉について、よく考えたことはなかったけど、きちんとわかった上で適確に使う、動かすことが大事だということがわかりました。
普段集中すると姿勢が悪くなり、背中が重くなってしまうので、今日の動きを気づいた時にやってみたいと思います。
 
【健康講座常連さん女性】
とても暑くなりました。
燃える感じがわかりました!!
以前だったら全く変化を感じなかったので、少し嬉しかった。3つのトレーニングを家でもやりたい…
やります。
基礎代謝量、体温アップを目指したいと思いました。
 
ご感想ありがとうございました。
 
 
 
次回はストレッチをテーマに…
 
ストレッチ最高信者は多いですね。ストレッチは万能じゃ無いんですよ。使い時って所を間違えていると…
 
お楽しみに!
 
まだまだ真の健康へ道は長いですが、草の根活動進行中です!