1. ホーム
  2. 星野男塾!
  3. 僕の整体道20年!その3

僕の整体道20年!その3

世界を照らす「ホシモンドヘッド」こと、からだ工房HOPEホシノです。

僕の整体道20年!その3

若手治療家・セラピスト大集合!

若手治療家・セラピスト大募集!

若手世代のいいところ・悪いところ

あなたの疑問、質問も受け付けます。

私の臨床、現場を全て見せてシェアしたい。

こんなこと言われても

誰だよあんたって話しだしね。

集まれって言われても

何処の馬の骨とも分からない奴の元に怪しくて…って僕なら思っちゃうね。

僕でも思うわけだから、誰もが思っていても当然なので、まずは自己紹介から…

僕の整体道20年!その2はこちら

駆け出し整体師からの脱出!

僕は世の中の全ての技術に効果があると考えています。

しかし、例えセミナーに行きまくっても、その技術で思った効果が出る時と出ない時がある。

なんでだろう?

ところで、この治療家・セラピストの業界ってセミナーに行くと、”体”に対して実に様々な解釈やアプローチ法があることを思い知らされます。

これは視点を変えてみると、まだ身体に対する解釈もアプローチも確立されていない。

とも言えるし、

人間の身体へのアプローチは千差万別な効果をはらむ。

とも言えるんじゃないか。

だからセミナーで教わった技術が万人にとっての技術にはならないんじゃないか。

だったら!

身体への自分の解釈とアプローチで好きにやってやろうじゃないか。

僕の考え、技術がどれだけ患者さんに受け入れられるのかを、好きなようにやる。

だって、結果は全て僕のものだもの。良いも悪いも僕の成果なのだ。

そう思いながら施術を続けて20年。

勿論その間、そのための知識と技術の勉強を積み重ねてきた。

そして、“出来ること・出来ないこと・工夫する点・もっと進化する可能性”など、常に進行形を保ちながら、

今現在も、良い患者さんに囲まれて、とても楽しく施術をさせてもらっている。

からだ工房HOPEを頼りに来た患者さんには「整体って凄いねっ」て言われるような施術をする。

それが僕の信念。

そうして積み上げた自分の知識と経験をもとに、「からだ工房フミユ内」で今も後人の指導をさせてもらっています。

そして、そうしていく中で欲が出てきた…。

それはまた次回に。

藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEOCAME
からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野 順一
426-0019 静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。