1. ホーム
  2. 学び
  3. 全米を涙させたというセミナー「ブラマケ」

全米を涙させたというセミナー「ブラマケ」

藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

先日、盲点の刺激と挑戦への道を歩むべくセミナーの「ブラマケ」

盲点の刺激と挑戦ってのは僕の勝手な解釈。

先行く先人は知っているけれど、これからの者には未開の地。
ワクワクする高揚感とドキドキする恐怖感と、相対した気持ちの中で迎えた当日、師匠が最も信用と信頼を寄せる講師、本能寺きさら氏が登場。

ゆったり、さりげなく、涼しげなそよ風の如く登場。

そして開口一番…

「さらりと異性を堕とす方程式」を皆さんにお伝えします。

?????

ガクッ!

その瞬間、気合い十分の僕の体と顔は緩み自然な笑顔になり、初めて自分の体と顔に緊張があった事に気付く。

常日頃から新規の患者さんを迎える立場である僕が、初めてお会いする本能寺さんに緊張の眼差しを向けていたなんて、わたくし不覚です。

セミナーでの出来事は割愛させて頂きますが、僕の感想を書き記しておきます。
自分の深掘り!そう感じた一日でした。
出来ることの深掘りと、それを売れる物にしていく!商いにおいて、基本の基本の基本。それらは、誰にでも伝わりやすく伝播して行くこと。そこが、キモであり、僕の弱点。僕はとかく、正解を出そうとばかり考え、煮詰まり出す事に躊躇してしまいます。野球で言えば、僕はバッターで、ボーッバッターボックスに立っていただけかも知れません。しかし、僕が目指すポジションはピッチャー。それも直球勝負!その直球で三振が取れる様に、さらなる直球を磨く事と、直球を活かす為のキレのある変化球を身につける事。

世の中をナナメに切ることは、出来ても、自分自身をナナメに切る事は、難しい。

僕自身、またどでかいベースを増築して行けそうです。

 
藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。