藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

 

よくメディアで言われている健康法の質問を受ける。
答えは…
間違いであり、正解でもある。

何が分かれ道と言われれば、聴き手の理解度。
そもそも健康法ってモノは健康な方への予防法であって、もっと健康になってちょうだいって事でね。

簡潔に言うと食事と運動の情報です。

そこにサジ加減なるコツがあるわけなんです。

どんな食事でさえも食べ過ぎ抜き過ぎと言った「過ぎ」が問題なんだよな。
この「過ぎ」って奴は個人差の振れ幅が大きい。
某アスリートがこんな事あんな事してるって聞いては、試してみたり。
試すだけならいいのだが、同じ事して身体を壊した挙句、身体を動かす事を放棄しちゃったりね。

食事や運動の質問を受けた時は、食事は専門外なので、「何でも食べ過ぎや抜き過ぎは、しないように」って伝えてます。
運動は「今ここでやって見せて下さい」って一度見せてもらった後に、あなたにあったフォームと回数を伝えさせて頂いております。

メディアで言われてる事や行われている事が世の中の全てだとは誰もが思っているとは信じていませんが、メディアの影響力は大きいですね。

全国の整体屋さんは秘密裏にメディアで出てきた、あんな事こんな事を補足されてるんじゃないかな。
それも仕事ですね

藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com