世界を明るくする整体師。

星モンドヘッド!星野一です。
先日、師匠のリハビリ隊をしながら、頭の中ではこんな事を思い出していた。
それは、師匠の経験談の一つで、なるほどと思わされた話で、ある新規の患者さんで、「今日はどんなもんか試しに整体に来た」と師匠の返しはこうである「僕を試して良いのは僕の師匠だけで、あなたに試されるいわれはないです」「どうぞお帰り下さい」プライドも捨てず、優しい粋な断り方だと、当時は頷いて聞いておりました。
さて、僕の日曜日の過ごし方には決め事がある。
波を求めSUPをする。
もう一つは師匠のリハビリ。
 
誰かにそうしなさいと言われた訳でもなく、僕が勝手に自身に課した契約です。
この二つには共通することがある。
波と自然に試される
自然相手、まったく同じといったコンディションは先ずない、変化して行くコンディションに自分をアジャストして行く。それで上手く波に乗れた時にはこの上ない興奮と幸せな気持ちになる。
師匠に試される
事故後、壮絶な入院生活から自宅療養になり、師匠は自身が出来る事を確実に進めております。入院当初に比べ、随分とカラダも回復してきておりますが、不自由には変わりがないのです。その中「リハビリ隊」の一員として伺っておりますが、自意識過剰とでもいいましょうか、自分の整体が試されてる感じが、なんとも堪らなく良いんです。師匠のカラダは気候、気圧、湿度によってカラダのコンディションが毎回毎回違うのです。そのカラダに僕がアジャストする。僕と師匠の間合い、お互いに言葉を交わすことは少なく、じっくり整体をさせて頂いております。
波とカラダに試される…っていつまでもビギナーの様な感覚でいられることが幸せですね
{EAC0736D-0D56-43AC-BCBD-15D73AEA3E63}

 

 

藤枝市生涯学習センター

からだ工房HOPEとOCAMEの

Oha!健康講座ご案内 >>>

 

 

Rogo_0001-1
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房OCAME