身体は何を求めてる
自分自身がオギャーと元気良く産声をあげて生まれてきた事を覚えている人はいないだろう。
私は聞いたことがない。
それと同様、歩き方を教わりながら歩く事を始めた方もいない。
「歩き方」
知っていそうで、知らない。分かっていそうで、分からない。出来ていそうで、出来ていない。意識なんてしたこともない。意識してしまうと、歩き方がギクシャクしてしまいます。
そう考えると身体の動きって⁈ナゾだらけ。分かっちゃいるけど、どうも思い通りに動かない。
関節が固いのかなぁ
筋肉をストレッチすれば動きは良くなるのかなぁ
兎にも角にも盲点だらけの体の動きや使い方。
スポーツ界でも多種多様な方法が紹介されています。
それだけ画一されていないってことなんですね。いやいや身体ってもっともっと可能性を秘めたモノで、何かの指標や測りでは表されないものなのかもしれないですね。
トレーニング系、ストレッチ系や各種スポーツって身体にとっての一つの環境でしかないのではって思ってしまう。
その環境に対応して行くのが身体ってことではないでしょうか。
私に出来ることは、サーフィン、整体、基本的な体の使い方!
正しい身体の使い方にチカラは必要ありません。
身体を上手くコントロール出来るために何をすると良いのかを伝えれると思います。
眠っている身体の各部分を動かせる事で代謝は上がります。
正しく動いていない身体の動きは、何を行なっても故障に繋がります。
整体には整体以上のチカラがある!
身体に関心がなかったあなた、漠然と健康を考えてトレーニングしているあなた、健康のために食に気をつけているあなた
健康な身体作りの動きも考えてみてはどうでしょうか?
太る、痩せるから卒業してはいかがですか?
今回はこのあたりで…
ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメントはありません。
コメントをどうぞ