藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。    


今から書いてある事はグチでは無いです。

ただ困ったなぁ〜と思って書いております(笑)



週末はいつも日の出と共に海でSUP。



その後には必ず師匠のお宅に顔を出し、今は波乗りお休み中の師匠に波乗りの報告をするのが通例になっております。



仕事に関しては、自由におやりなさいって感じで弟子の成長を目を細くして見ていてくれています。



そんな師匠とそこそこ長い付き合いの中で、気づいたことがあるんです。



師匠の意地悪が過ぎるんです!


ボクの師匠をご存知のあなたは、頷いているはずです(笑)




何気無い会話の中から、ちょっと仕事の話を聞いていただいて、、、どうかなぁ〜なんて思っていると「いいよ」の一言で終了〜。



師匠宅のデッキに出て、天気も良く風にあたりながら、とりとめも無い会話をしていると、どこでスイッチが入ったのか分かりませんが、出てくる、出てくる、ボクの今後の展開を予測した様な話が、そんな時はメモでもとろうと席を外したら、その話はThe end!



それだけじゃ無いんです



日の出から遊んでるボクの眠気は晩御飯をご馳走になってピークを迎える。

そんな油断を見逃さない師匠は、ここぞとばかりに、独り言の様にスペシャルな会話を始めるもんだから、眠気との戦いと記憶に残さねばと思うボクの脳はパニック状態に…


そんな時に師匠の顔を見ると、いつもニヤリとしております。


師匠、意地悪が過ぎますよ〜

勘弁して下さいよ〜(笑)



師匠宅では、いつでもワクワクとドキドキをいただいております。



「緊張と弛緩」「油断大敵」なのです!




脳の筋肉もパンパンです!



だからボクは奥さんには、オレは海に遊びに行っているんじゃないぞ。

仕事に行っているんだぞと伝えています。



奥さんに、仕事の内容も帰ってから報告する事も通例になっております。




いや〜、師匠の意地悪が過ぎますよ



参るね(笑)




藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEのOha!健康講座ご案内 >>>

Rogo_0001-1
からだのクセをなおす整体院
からだ工房HOPE

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com