藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

今日はね。
ズバリ!言いますね。
  こっそりここで来年に向けコミットメント。

スマートなオトナを目指します!
世界に発信してしまいましたので、引くに引けない状態になってしまいました。
そうは言っても「スマート」ってなんだろう?
ボクの想像している「スマート」とこのブログを見ている方の想像が違ってしまっていてはいけないので、もっと具体的に言いますね。
①お腹を引っ込めます(−10センチ)

あまりにも見苦しくなって来たので、貫禄は残しつつお腹を絞ります。奥さんと友人から随分言われたので決意しました!

②体の不思議を伝えていきます
現在も健康講座で行なっていますが、今後はもっと、もっと多くの方に知って頂けるように、要請が有りましたら、何処へでも出向いていきます。情報化社会の中で健康情報も飽和状態で何をチョイスして良いのか分からないと、HOPEでのお客さんとの会話でよく聞かれるので、体の事、真の健康とはなんなのかを知って頂きたいです。

③「整体っていいね」を伝えていきます。

整体の基礎とボクの臨床で得た事をシンプルで安全である技術を一般の方向けと、セラピスト治療家向けの講座をしていきます。教える立場となり何を伝えるべきなのかを考えて来ましたが、セラピスト治療家は技があってこそですね。一般の方は、お客さんに言われるのは、一家に一人整体師がいると良いね👍って事で、ほしのの家庭整体を覚えて欲しいです。

どれもこれもニーズがあるかは分かりませんが、来年はこの3つを目標に掲げ、準備に走り始めます。
余りのも外が寒いので熱く語ってみました(笑)

あれ!

全然スマートと関係ないじゃね
まぁいいか。

じゃんじゃん!

藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:http://www.kara-ho.com