12313875_921567607932907_4134873870227766242_n

世界を明るくする整体師 星モンドヘッド!

からだ工房HOPE星野 一です。

 

前回の続きです

 

 

暁光先生宅に到着すると、奥さんの幾子さんの温かくて美味しい手料理でおもてなしで出迎えられ。

舌鼓を打ちながら、暁光先生と寺ちゃんの話しを聴いていました。

 

ただただ二人の会話を聴いていただけで、食べながら相槌をすることだけで精一杯だったのです。内容なんてものは覚えてもいません。

 

その時、僕の感情は、二人の話に割って入ることもできない自分が情けなくも感じ、恥ずかしかった事を今でも覚えています。

僕には、暁光先生、寺ちゃんがとっても眩しく見えていました。

 

 

その中でも一つだけ記憶に残っている。

 

暁光先生が開業した年齢が35歳だってこと。もっと若い頃からこの業界にいる方だと勝手に思っていたので、意外でした。

 

当時の僕は37歳。

 

今考えれば、あの瞬間に僕は大きな勘違いをしたのかもしれない。
俺でもできるんじゃないかってね。(笑)

 

たったそれだけのきっかけかもしれませんが、腐っていた僕には大きなきっかけになり、帰りの車中で自分が興奮して話しをしていたことを今でも覚えている。

 

 

今考えれば、暁光先生と寺ちゃんには、これから僕が変わっていくことは、見えていたのかもしれないです。

 

 

 

 

あれから7年。。。

 

自分を振り返る「大変革 初心の会」が設けられたのです

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤枝市生涯学習センター

Oha!健康講座ご案内 >>>

 

 
からだのクセをなおす整体院からだ工房HOPE