世界を照らす「星モンドヘッド」 からだ工房HOPE代表星野です。

今年もお世話になりっぱなしのヨガイーストさんへ

良いも悪いも自分のお身体ですよ。と私の弱点を突いてくるリカさんのレッスン。

人の体は弱点を補うが如く、補正動作を入れて動きを完結しようとする。

出来てるつもりでも、出来てないってヤツね(笑)

弱点を突かれると、キツイですね。

しかし、ちょっと弱点を克服すると体が動き出すし、新たな正しい動きを手に入れた感じになり、スッキリとする。

滞っていた所が動き出せば、自ずと体のラインまでに変化を付けてくる。呼吸と体液の流れが変われば、浮腫みもスッキリするしね。

それは、筋肉と関節の神経受容器を刺激する事でオフしてたスイッチがオンするんだよね。なんだか整体チックで良いんだよ!

だからヨガイーストのレッスンが好きなんだよね!

レッスンで、ひとつ気づいた事がある。

弱点を突かれた動きやポーズでは呼吸が出来ない。しかし、呼吸を意識してその動きやポーズをしていると、急に自分の動きにしてしまう体。スーハー、スーハーって呼吸することで体は大丈夫って思うんだよね。

体のコンフォートゾーンを打ち破るコツは「スーハー、スーハー、スーハー」だね

追伸

整体とも繋がるヨガ。

一般の方にもこれだけ認知されているヨガ。体の事を身を以て知るなら整体師はヨガをやるべきです。

わたしは2年半通って、そう思いますし、これから先も続けて行く事を年の瀬に決めました。

以上!ありがとうございました!

藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEOCAMEからだのクセをなおす整体院 からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野順一
426-0019静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com