世界を照らす「星モンドヘッド」 からだ工房HOPE代表星野です。

切り口をどこにしようか悩む所ではありますが、ちょっと書いてみる。

アマチュアスポーツ、特にジュニア世代のスポーツに於いて気になることがあって、、、専門でもない僕が言うのもおこがましいですが、疑問なんだよね。

礼儀、チームワーク、技術の進歩、基礎体力向上etcありますが、、、

体を動かす事には違いはないはず。

体のケアが必要である事もご存知なはず。

それなのに、

それなのに、

オーバーワークで体が悲鳴をあげてるジュニア世代があとをたたない。

体格の変化が著しい世代の体へのケアが現場で絶対的に少ない⁈理解がされていない⁈

どちらにせよ、アスリート後の人生の方が過ごす時は、圧倒的に多いのです。

若き日のスポーツ傷害がきっかけで日々の生活にも支障が出てしまっている方も少なくはないです。

プロアスリートまでの設備環境が無くても体のケアは出来ます。

基礎トレーニングなどの練習時間を取る事も大事ですが、ケアの時間も必要なんです。

寝れば回復するようなトレーニング内容ではないですよね。

弱肉強食、生き残った者だけがプロアスリートとして、活躍をして行く事に変わりはないのですが、子供の頃に頑張り過ぎた体の故障を見過ごさない環境も必要かと思うのです。

藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEOCAMEからだのクセをなおす整体院 からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野順一
426-0019静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com