藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

施術中に、患者さんの緊張がどうも抜けない。
こちらも緊張しちゃって、焦って手は震え、冷や汗をかき、はちゃめちゃ(笑)そんなこともあったなぁ
患者さんが気を使って「力の抜き方が分からない」ってカミングアウトまでしてくれる始末。
経験も浅く、がむしゃらに勉強した技術を患者さんに施術していた頃の私。苦い想い出です。
今思えば、、、リラックスして施術を受け貰おうと、BGMなどの院内環境を整える事ばかりに目が行っていたのでは無いかと思うんですよね。
それらは全て大事な事、大事な事なんですよ。
そんな若葉マーク治療家セラピスト時代に起きた
恥部!
今なら全てを笑って話せますが、当時は深刻な悩みでした。
患者さんも何も知らないわけじゃない。
駆け出しの私が汗をかきながら一生懸命に施術する姿を見て、私の成長を待っててくれましたね。
今でも名古屋に帰れば、その方のお宅に出向き施術させて頂いております。
あの時は、、、って思い出話しもしたりね。
今では身体を委ねてくれております。
恥ずかしい話し、焦った話し、ほっこり話しetc
私も積み重ねて来たエピソードが増えて来たな〜
私も「先生」って言われて恥ずかしくない経験を積んで来たかな。
今日もごせっぽいね!
本日も読んで頂きありがとうございます!
追伸
先日、たった1分間のプレゼンで、私ガクガクに震えが止まりませんでした苦笑
藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
(代表)星野 順一
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com