藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

植物に関して一切無知のわたくし

苗をいただいた時はどうなる事かと…

パッと咲かせてやりました!


HOPEに華と香りで心和む演出をしてくれております。
苗を植えた一年目で花をつける事が珍しいらしく、プルメリアの事を知ってる方には、驚きみたいです。
植物を育てそうにないオジサンが花を咲かせる。それをみて私でも出来そうだと、チャレンジしてみますなんて声も頂いてます。
どうやって咲かせたと聞かれますが、なにぶん一度の成功例なので、参考にになるかはわかりませんが、一応お答えしております。
自然により近い環境においてあげれば育つと思って、朝昼晩と観察だけは欠かさず行なっております。
植え始めはの水やりは、鉢の土の表面が乾いてから1日〜2日間おいてから。
新しい葉が出て来てからは、根が出てきた証。この時期の水やりは、表面が乾いたらあげてください。
6〜8月の晴れた日は、朝にたっぷり、夕方に焼けた肌を冷やす様にチョロっと水やりします。
これだけの僕の観察と記録をウチの奥さま…
「あそこは!HOPEは!気が良いからだよね」って微妙なお褒めを頂きました。
わたくし…
褒めて伸びる性でございます。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:http://www.kara-ho.com