1. ホーム
  2. プライベート
  3. マイケルジャクソンもヨガをやったのだろうか。

マイケルジャクソンもヨガをやったのだろうか。

藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

牧之原市のヨガ イーストへ行ってきました〜(笑)

春らしい波が…海に入りたかったなぁ

さて、以前にも書いたかなぁ⁉︎僕がヨガに行く理由。

僕の目的は錆びついた関節を磨きに行って、お手入れを兼ねております。
錆びついた関節⁈本当に関節が錆び付く訳じゃないんですけどね。あくまでもイメージです。
それほどぎこちない関節の動きを意識して動かす!筋肉の制御で関節は動く!

ならば筋肉を制さねば…
しかし、筋肉は言う事を聞かないんだな

僕の意思と反した行動に出る。これが間違った補正運動の連鎖を生みます。だから制約ある中で行う事で無意識に動かしている負の補正運動になんとかブレーキをかけたい。

なんせ無意識ってやつは厄介です。

自分に都合よく筋肉を動かす事が出来れば、今からでもTOKYO五輪を目指しても遅くは無いと思ってます(笑)
マイケルジャクソンの動き、只者じゃ無いね(いまさらか!)

もう一つの目的は、センスだけで生き抜いてきた奥さんに体を使って欲しくてね。
ここにくだりはいい話なのでカットですね(笑)

まだまだ続く僕のカラダ道、 進化中です。

816

藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。