スキンヘッドがようやく板についてきたと思っています。

藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

 

 

スキンヘッドであることで長所でもあり短所でもある。

 

もっと言えばスキンヘッドでやるべきことが沢山ある。

 

剃るという手間、スキンヘッドは定期的に剃るという作業が必要です。髪の毛はヒゲと同じく成長速度が早いので、完全なスキンヘッドを保とうと思えば毎日剃らなくてはなりません。病気で動けなくなると数日剃れなかったり、中途半端に伸びた状態で病院に行く事になってしまうと、見た目はしょぼくれたオヤジになり、弱気の心に追い打ちが、、、(苦笑

髪の役割って知ってますか???

髪は頭皮守るクッションの役割をしています。おハゲちゃんは頭をぶつけた時の痛みがハンパないです。
ほんのすこしぶつけただけでも、それはそれは涙がでるほど痛いです。

 

あとはね頭皮の熱を一定に保ってくれます。

真夏の太陽は焼けるように痛いし、冬の寒い夜は冷えて頭痛さえでてきます。

 

ニコニコしていないと怖いおじさんに思われます(笑)

 

スキンヘッドって結構大変なんです。

 

 

まぁまぁそんなネガティヴなネタはここでおしまい。。。

 

 

ここからはスキンヘッドでヨカッタァ〜〜〜ってことを書きますね

 

 

風呂上がりに髪の毛を乾かす手間が無く、冬場でも湯上りの暖かいまま寝床につけます。圧倒的にシャンプーの消費量が少ないです。ドライヤーも使うこともないし、経済的です(笑)

65歳を過ぎた世の中の先輩方に「お坊さんですか?」と言われます。京都へ行った時は拝観料が寺院の受付でも「和尚さんですか?」ってよく言われます。京都に移住もいいかもね(笑)以前なら怖いイメージが先行していた様に思えますが、ここ最近はなんだか有り難く思われるみたいで、ボクようなお仕事はちょっと得を感じます
あとはね薄毛で粘るよりすっぱり剃っちゃい方が若く見られますよ

 

そうそうスキンヘッドをカッコよく見せるには、剃った後の青いジョリジョリを消してくれる日焼けオススメ!

 

 

そうは言っても髪を変える遊び心は失ってしまいました、、、グスン涙

 

 アプリって便利やな(笑)
 

 

 

 

 

藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com