藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。

今日は、ちょっとだけホシノの疑問と腹の中を出します。
完全なる個人的な意見ですので、皆さんのご意見は無用です(笑)

  体を鍛える、トレーニングする。

時代の流れを感じます。
健康=トレーニング
この図式は良いことですが…

体を動かすって素晴らしいことだと、日頃からボクも思っています。

しかし、いかんせ何もかもが窮屈過ぎる。
ルールが過ぎるね
食事に関してもね。
もはや食事とは言わないでほしいね
トレーニング前、トレーニング中、トレーニング後と様々な栄養補給をしないと筋肉がムキムキにはならないんだそうです。

もちろん負荷の関係もあるみたいですが…

食事だけで、この体を作っていますって言う体自慢を見たことがない!
どこまで、幾つまで、栄養補給などのサプリメント生活をしていくのかなぁ
大きなお世話ではあるけれど、心配です。
僕なんかは、海に入るとね、結構いい身体の男性、女性を見かけるんですよ
その方たちがサーフィン後に筋肉が落ちちゃうって言いながらサプリメント飲んでる姿を見たことがないんだよなぁ

肌の色もナチュラルな日焼けでカッコイイよね。

何だか体自慢コンテストって流行ってますけどね。
ズブズブの素人から見たら、食事=栄養補給で、楽しめてないんだよね。
トレーニングなどを真剣にやっている事に水は差したくないですが、プロと言われる職業に就いていないあなたにはまったく無用なものなんじゃないかな。

はぁ昨日の晩は食べ過ぎたなぁ

ちょっと今日は体を動かすかな!

この程度で一般人の健康管理はいいんじゃないかな。
因みにボクは毎週海でSUPをしてますが…痩せることはないです(笑)

SUPの上達にしたがって逞ましくなってます。

ボクのSUP仲間もドンドン体が逞ましくなってきてます。
体を鍛える目的をもう一度考えなはれや!
食事もまともに出来へんようではあかんで!
 
藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>

 

 
からだのクセをなおす整体院 

からだ工房HOPE 

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com