藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。    

梅雨の長雨。
仕事が休みの日に、雨が降っていたら悔しくて仕方が無いですが、そんな日は、ずっと仕事をしていたいと思ってしまいます…ウソです(笑)

まぁそんなことはどうでもいいんですが、ただね、休日の使い方って僕らは間違っているんじゃ無いかと思いまして…


先ずはHOPEでアンケートを取ってみました。


そうすると休みは、「リラックスして疲れをとる!」ほぼこれと類似した回答がもらえました。


リラックスして疲れって取れる???

ならばあなたに取ってリラックスってなんですか?と質問すると、圧倒的に「半日は寝て過ごす」と回答をいただきました。



寝て過ごすリラックスはグダーっとなりませんか?
それで休みが明けて、仕事がツライ!
そりゃあたりまえだ!
ならばどの様に休日を過ごすと良いかってことなんですよね!



休みほど僕は遊ぶ。

休みが僕のカラダにとって一番しんどい日にするんです!


そうすると日頃の仕事の方がよっぽど楽に感じます。

カラダにとっては、週休6日!
普段の生活での動きなんてカラダにとっては休息と同じです。

人生は短い。


たまのリラックスは良いけどね(笑)



歳を取っても動けるからだを維持するために、僕はストレッチさえもからだを作る為の武器にしたい。


7月3日は、そんな提案をさせていただきます

7月3日
藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEのOha!健康講座ご案内 >>>


Rogo_0001-1
からだのクセをなおす整体院
からだ工房HOPE

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com