1. ホーム
  2. 整体
  3. 感覚の魔術師

感覚の魔術師

藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEのOha!健康講座ご案内 >>>

藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。    

今月のRooTsはアドバンス徒手医学研究所 




業界では知らない人はいないくらいな、超有名人。勉強熱心な先生で年に数回は海外での研修もし、時には講師を招いてのセミナーを開催されていたりと、とにかく忙しい先生です。


そんな藤沢先生が何を教えて下さるのかワクワクして当日を迎えました。

見た感じは何処にでもいるオジサンですが、なんだか懐かしい匂いのするお方で、こちらの力が抜けてしまいます(笑)

藤沢先生曰く「あなた達は基本的なバットスイングは出来ていますね。ならば僕が教えることは、もっと基本な事。バットの握り方から教えます」


職人はやはり厳しい一面を持っております。



感覚を大事にしてる


感覚って個々のものではあるんですが、個人差。もっと細かくすると自身の感覚の差を修正する方法を教えてくれました。
これがまた楽しい。

因みに僕の感覚は誉められたものじゃなかったです(苦笑)

修正方法が感覚を覚えるスキルアップに繋がる。
人間の修正能力って凄いですね。
藤沢先生のアドバイスがあってのことなんですけどね。


これって患者さんにも検査法としても使えるし、施術者の手を作る事も出来る。

僕の感覚レベルがこの先も上がっていきますね



ズレ、歪みを持った施術者は患者さんのズレ、歪みを見過ごす事になってしまうんだなぁって、教えて頂きました。


思考もカラダも感覚も歪み、ズレは正すべきものと感じた、藤沢先生のスペシャルRooTsでございました。
{E1117999-8D65-4F7A-8237-AFA4793EAE4A}

Rogo_0001-1
からだのクセをなおす整体院
からだ工房HOPE

からだ工房HOPE(ホープ)
(代表)星野 順一

〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3-8-40

Tel:(054)644-4455

mail:info@kara-ho.com

web:https://www.kara-ho.com 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。