世界を明るくする整体師
星モンドヘッド!
藤枝市 整体 からだ工房HOPE 星野一です。

今回のテーマ『鍛えることに年齢の壁はない』

誰でもできて、誰にでもできない。
筋肉の鍛え方についてです。

あらかじめ言っておきます。
トレーナー批判でもないですし、栄養管理を批判しているわけじゃないですよ。
そもそも健康管理において、運動と食事は大切なことは、重々承知しております。
ただ僕の健康講座で行っていることは、そもそも健康意識の本質を伝えさせていただいてるだけで、世の中にある、トレーニング、栄養学をダメだと言っているわけじゃないです。
豊富な知識だけで、皆が健康になれるのであれば、この情報社会では健康情報も沢山流れていますし、健康な人でいっぱいになるはずなんです。なぜそうならないかを僕の目線で伝えさせていただきました。

さて今回のOha!。

整体師ごときが筋肉をからさせていただきました。

鍛える事の大事な要素を伝えること。

命にかかわる健康管理のトレーニング、ケガからのリハビリトレーニングのような余程の目的がない限り、トレーニングは続かない。
楽しくなけりゃ続かないですよよよよよよよよよ
☆参加者の声です☆
器具が無くても、短い時間で効果的なトレーニングを知ることができました。
負荷のかけ方も段階的に調整できるので実践しやすかったと思います。
楽しく運動が出来て良かったです。
体がポカポカ暖かくなりました。
家族で楽しく頑張ります。
嬉しい声ありがとうございます。
次回は5/29 日曜日 9:15からです。
ご参加お待ちしております(笑)
{322345FD-235C-42C7-BF1E-D1DB3FB0BA93}