常日頃から「カラダは資本です」と患者さんに偉そうに言っております(笑)

カラダ工房HOPE 星野 一です

さて、 久しぶりのyoga eastへ
今年の5月から月2回のペースでパーソナルレッスンを受けております。

目的は40年間、力任せに生きてきた筋肉の再教育。
そして、しなやかなカラダ作り。

決して小さくない僕のカラダ。

僕のカラダをスネークキューブ(昭和の方なら分かるよね)のように変幻自在にしたいのです。
それと僕には時間がかかる壮大な夢があるんです。

それまでにはこのカラダをしなやかに。。。
このままでは数十年後の僕はサルコペニアにより、自分のカラダでさえも支え切れなくなるのではと思い一念発起したわけです。

ヨガってカラダが柔軟だからすることでもないし、できなことをできるようにアドバイスしてくれるトレーナーさんが居るから大丈夫なんです。

IMG_0044

出来ないpauseはチョットfunnypauseになるだけなんだけどね(笑)

たった月二回のレッスンで僕のカラダに変化が起こっています。

それ以前は少々筋トレをしておりましたが、あえて全くしないようにしました。
それでも僕の思ってもいないことが次々と起こっているのです。

僕の筋肉量は減りもせず、体脂肪が少し減ってきています。
カラダの変化って、姿勢や所作に出ますね
月2回のレッスンで、僕の資本は増えるばかりです(笑)

 

僕のヨガ先生はこちら>>>yoga east

yoga east Facebookページからの予約がしやすいみたいです

 

 

藤枝市生涯学習センター

Oha!健康講座 12月13日(日)次回は2時間拡大判!

ご案内 >>>
からだのクセをなおす整体院からだ工房HOPE