世界を明るくする整体師 星モンドヘッド!

先日、ホシモンドヘッドのホシモンド的男気とはなんぞや!

というお題目をもらった星野です。

真剣に考えましたよ。

だって、男気は自分でもひとつの柱に据えていきたい事だから。

何週間も考え、ようやくまとめ上げた答えを持って颯爽と師匠宅に向う。

じゃあ、その答えを軸に仕事を考えた時、
今までの仕事はその男気を如何なく発揮できていたか否か?
ミーティングはそんな話の流れとなりました。
見えてくるひとつの答え。

これからの指針が明確になっていく爽快さと、
変わらず暖かく迎えてくれる鈴木家の人々と旨い夕食に
すっかり気を良くする僕。

ところで、からだ工房HOPEでは関節の可動を正しく行うために、
可動に使う筋肉の活性や、筋肉を動かす順番を
正しく身体に覚えさせる事を考えながら施術を行います。

その為には、骨や筋肉をスケルトンのようにイメージ出来る必要がある。

さて、その日は師匠宅に遠方からスペシャルゲストが来ていた。
スペシャルなゲストにも日々考える事があるようだ。
そこで、僕は声を高らかに持論を展開する。

んっ?アレ?
オレが熱く語ってるこの話、ついさっき何処かで聞いたような。。

気が付けば自分のために師匠に指針を施された話を
すっかり自分のモノとして語っていたのだ。
それも師匠を目の前に。
やっちまったぜ!苦笑

IMG_3655
イメージする力が高すぎて、まだこれから始める仕事の方法論すら、
既成事実にしちゃった(笑)

その晩は皆に突っ込まれ大爆笑となりましたが、
イメージでも本番でもホームランをかっ飛ばす男、星野!
いつでも全開!今日も楽しく営業しております!

 

 

藤枝市生涯学習センター

Oha!健康講座ご案内 >>>
からだのクセをなおす整体院からだ工房HOPE