予言します!

絶対に100歳まで生きていることがない(笑)

整体師 星野です

 

お休みの日は、ここ数年、海でSUPをし体と心に心地よいリフレッシュ、そして師匠のお宅で師匠との何気ない会話からの僕の思考のリフレームタイム、締めは奥様の手料理に舌鼓をうつ。僕の休日のルーティンワークの一つなんです。

 

こう書いちゃうと、僕の感情が伝わりにくいと思いますので、ちょと長くなりますが、お付き合いください。

 

僕は休日になれば、海にSUPをしに行きます。なぜかというと、これも整体の技術や知識を極めていく過程と全く同じに感じられるからです。

 

基礎と言えるフォームや波に乗るコツとミソって言うのがあって基礎を繰り返し繰り返し行っていく中で、やっとプロの方や上手な人のコツとミソが分かって体現できるようになっていくんです。ただ闇雲に板とパドルを持って海に入ったとしても、慣れはあったとしても、加速度的な上達スピードは身につきませんね。
お陰様で、休日に飽きもせず6時間も海で遊べる体力は勝手についています。
技術レベルはセンスの問題もありますが、そこはプロになるわけではないので、そこそこ長ーく楽しめるようにしたいです。

 

しかし、整体はプロ、自営業もプロを名乗っているので、そこそこではいけないのです。

プロからプロへのトレーニング

 

「2015 WAVE RIDE meeting」

 

これからの自分の出来ること、チャレンジしたいことの師匠とのトレーニング。

うっすら〜ハッキリへ

星さんはどうなのよ!

2015年チャレンジャー星野はどこにエントリー先を決めるんだい?!

できんのかい!

どう?

どう?

どう?

どう?

 

どう?

 

できんのかい!

 

プロである以上超一流を目指さんかい!

って言われているような感じででね(笑)

(あくまでも僕の主観であって師匠にこう言われたわけじゃないです。。。)

IMG_0928

 

「さぁ!どんな波でものってやるぞ〜!」

不可能を可能にするにのは

まずは僕の考え方のフレームアウトから始まります!

 

プロとしてはどうなりたいかをやり続けることが、僕のこれからの遊びと仕事、

そして人との関わり合いと時間の使い方が変化していくようで、

ワクワクして今まで以上に楽しくなりそうな2015HOPE星野です。

 

 

 

 
からだのクセをなおす整体院

からだ工房HOPE

 

技磨き、人磨き

開業塾「人技JINGI」