思っていることは実現してしまう!?

 

最近、ちょっと気づいたことについてシェアしてみようかな。

 

からだ工房HOPE星野順一です

 

 

さて、僕は四十も過ぎましたが、まだまだ人生の半分も消化していないと本気で思っています。

 

そこで聞きたいのですが、あなたの人生の目標って何ですか?

 

 

僕も少し考えるようにはなってきました。しかし、どうにも具体性がない!

これはいかんです

 

患者さんには「この先の楽しみって何ですか?」「よくなったら何がしたいですか?」なんて偉そうに聞いたりしている自分が恥ずかしいです(苦笑)

 

 

なぜそんなことを思ったかというと、、、

 

 

過去に遡って思い出してみたんです。

 

 

そうすると僕って思ったことは実現してしまっているんです!

有言実行男!?ちょっとかっこいいでしょ(笑)

 

 

具体的な例は僕って4、5年前はサラリーマンと出張整体の二刀流。

二刀流なんてかっこよく描き過ぎましたが、ただ単なる決められないグダグダ兼業整体師だったんです。

 

しかしあるきっかけを境に僕の人生の歯車はバチっと噛み合って動き出してしまったのです。

 

 

そのきっかけは他人に自分の目標を話してしまうこと、そこには具体的な日付などの期限が設けられていること。これが大切です!

 

 

「サラリーマンを辞めて整体一本で勝負する」(日付付きです)

 

この一言が僕の人生を一変させました。

 

それからは移転の事も知らず知らずの間に他人に話していたんです

だからこそできた移転なのかなぁ

 

他人に言う。それは僕にとっては約束と変換され、約束を破るような格好悪い男には成りたくない。その一心で行動に移しいて行ったのかもしれません。今ではそれはそれでいい原動力になったと思っています。

 

 

思っていることは他人にコミットメントすると実現してしまう(笑)

 

 

さあどうするかはあなた次第です。

 

 

写真 5

 

 

「僕は今後、好きなHawiiに毎年行きたいです!」

 

 

まだまだ目標はあるので小出しに出していきますyo。

 

 

 

 

 

 

 

 

からだのクセをなおす整体院

からだ工房HOPE