今回はRooTsでご一緒させて頂いている方々にメッセージ、感想です。

 

全く関係のない方はスルーして下さいね(何を言っているのか分からないと思います)

 

技術、座学といつも気づきが多い、このRooTs。

 

教わる側、教える側なんて関係なく全ての参加者が『ハッと』する瞬間がこの空間と時間にはあると僕は思っています。

 

僕は何事も経験って大事だと思っています。

若い頃は経験して、おおいに失敗もすればいいじゃんって思っていました。

四十も過ぎて、それでいいのか?って近頃は思っています。

人は皆、失敗を恐れます。

対局には、恐れを知らない命知らず野郎もいます。

恐れを知らないことって、一見格好いい感じがしますが、その勢いで成功したことは、ただ単にラッキーだっただけ!

これが一変して失敗すれば、はたから見れば、分かりきった結果。たちまち笑い者か、愚か者扱い。。。

 

例えば、何かを頑張ることって、とてもいいことです。もちろん輝いても見えます。

でもね、、、

ある条件が整わないと、その頑張りは報われないのです。

僕ら自営業者は自分のやりたいことに「整合性」をつけていかなきゃいけないのです。

分かりやすく言うと、脇を閉めろってこと!

脇の甘いことしてたら、あなたの頑張りは一切報われないです。

一言で言えば

気づいたのならば、やったらんかい!

 

何を学ぶではなく、どこで学ぶなのかも知れないです、、、

 

写真 4

「愚か者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」

 

今更ながらこの言葉が沁みます。。。

 

だって以前の僕は前者でしたかね(苦笑)

 

今回のRooTsの内容も濃すぎましたね(笑)

 

来月のRooTsは特別講師 の立木先生をむかえての講義です

東京都足立区 からだ工房 院長 タチキ カツヤ先生

タチキ カツヤ先生ブログ

12月の寒さにがちょうどいいくらいの熱い先生です(笑)

 

楽しみです。。。

 

 

 

 

 

 

 

からだのクセをなおす整体院

からだ工房HOPE